社員紹介インタビュー

営業

金坂孝一

金融チャネル部
営業
金坂 孝一

現在の業務内容を教えてください。

住宅ローンの営業職として働いております。平日は主に、月・木・金に外回りをして不動産業者様を訪問し営業活動を行っており、一日平均15~20件ほど回っています。土日祝日は不動産業者様よりご紹介いただいたお客様やWEBから来店予約された方がご来店されることが多く、店舗でのご相談対応、商品のご案内や契約業務をしています。

金坂孝一

業務のやりがいはどんなところですか?

何よりお客様の人生最大のお買い物のお手伝いができるところです。 新規開拓の場合、お客様は目の前にいるわけではなく不動産業者様のその先にいます。そのため、業者担当者様との信頼関係づくりが肝心かなめです。他社との競争がたくさんある中、どう提案するか?いかに信頼していただけるか?良い関係づくりのためには、何よりスピード感、ヒアリング力、コミュニケーション能力や人柄等が決め手となってくるので難しい部分でもありますが、その反面やりがいになっております。ご紹介をいただいた時、審査が通りご契約が叶った時はとっても嬉しいですね。

ARUHI東銀座店の雰囲気はどうですか?

小山店長のお人柄が雰囲気に出ていると思います。とても優しく、温かい人です。もちろん、時には目標や数字に対して厳しくご指導をしていただくこともあります。しかし、シビアな数字と向き合いながらも協力し合い穏やかな雰囲気であるところは、小山店長のおかげだと思っています。

金坂孝一

不動産や金融の知識はどのようにして身に着けてこられましたか?

私は前職でも金融関係のお仕事をしておりました。しかし、住宅ローン営業に関しては未経験でした。入社してからはまず、二子玉川店の上ノ坊店長に様々なことを教えて頂きました。疑問点はすぐ調べたり、率先して聞いたりすることを意識しています。お客様とのお話し中でもわからないことがあれば、その場で電話し確認するなどして日々勉強です。スピード感を一番意識しています。

今後の目標と意気込みをお願い致します。

ARUHI東銀座店が設立して半年。まだまだ二子玉川店に頼っていることが多いのが現状です。売上はもちろんですが、申込件数や事務処理など自分達でもっと多く回せるよう「速さと正確性」に磨きをかけたいです。個人的な目標としては、取扱い案件数を来年には今年の倍以上にしたいですね。そして「誰からも頼って頂けるお店」にすることを目標に頑張っていきたいと思います。

金坂孝一
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