訪問やオンライン面談、テレマーケティングなど様々な方法でお客さまとコミュニケーションを取りながら保険販売を行っています。 個人向けの保険商品だけでなく法人向けの保険商品なども取り扱っているので、幅広い分野の知識が身に付きます。 自分たちでアポイントをとって実際に訪問する場合や、提携先にアポイントを取っていただき訪問やオンライン面談をする場合など担当する業務によって取り組み方が異なるため、色々なことに挑戦ができ日々新たな発見があります。
「お客様から直接感謝のお言葉を頂けたとき」です。 保険の相談をしたいという意向があっても、基本的にお客様の不安な点は漠然としていて、 その潜在ニーズを引き出すところから私たちの業務は始まります。 お客様が本当に不安に感じていることはどこなのか?それを引き出すために話し方や質問内容など様々なことを試行錯誤しながら日々取り組んでいます。 お客様の考え方は様々なため、提案内容に正解はなく、迷うことも多々ありますが、その分お客様から信頼して任せて頂けていると感じた時にはとてもやりがいを感じます。
社員同士も仲が良くアットホームな会社だと思います。 また、定期的にチームでミーティングを行い、業務の進め方や問題の対処法などを皆で話し合って決めるため、上司・管理者にも意見を言いやすい環境が整っておりとても働きやすいと感じています。
資格取得のための教材を基に基礎知識は習得しましたが、基本的には業務をする中で身についたと感じています。 入社時は教育担当の方に様々なことを教えて頂きましたし、研修期間後もお世話になっています。 疑問点はすぐ調べたり、率先して聞いたりすることを意識し、獲得した知識を業務の中で使用することでアウトプットしています。
私は新卒で入社し、今年で入社3年目ですが、現在所属している部署には3人の新卒社員がいます。 まだまだ分からないことも多く、思い描いていた通りにいかず自分を不甲斐ないと感じる時もあります。 ですが、新卒が新しいことにチャレンジして奮闘している様子を見ると自分も頑張らなくては!と活力となり、そんな姿に支えられています。 今の私は周りの支えがあって業務に遂行できていますが、今後は頼れる存在として 私が支える立場になっていきたいです。