ソニアについて

Company & History

ソニアの歴史

沿革

2010年
6月 ソニアキューブ株式会社 設立
9月 生命保険代理業登録
本社(現Oomiyaコールセンター)コール
センター45席を稼働
11月 大手生命保険会社アウトバウンド業務委託
開始
2011年
5月 プライバシーマーク取得(第10862169)
7月 Oomiyaコールセンターを293席へ拡張
特定派遣事業登録(特11-301906)
8月 事業譲渡及び新規契約によりアウトバウンド事業を拡大
オペレーター人材派遣事業開始
12月 損害保険代理業登録
2012年
1月 住宅ローンBPO事業、借換インバウンド業務開始
2月 住宅ローン フラット35ARUHI二子玉川店
オープン
4月 新卒第一期生入社
2013年
4月 新卒第二期生入社
7月 熊本県・熊本市と立地協定を締結
8月 Kumamotoコールセンター120席を開設
11月 ポータルサイト保険小町リリース
2014年
4月 新卒第三期生入社
2015年
4月 Kumamotoコールセンターを200席へ増設
埼玉県ウーマノミクス推進企業認定
新卒第四期生入社
2016年
4月 新卒第五期生入社
2017年
4月 新卒第六期生入社
2018年
4月 住宅ローン フラット35
 ARUHI東銀座店オープン
Ginzaトレーニングセンター開設40席新設
新卒第七期生入社
9月 特定派遣事業から労働者派遣事業(派11-301108)へ登録変更
有料職業紹介事業登録(11-ユ-300706)
2019年
4月 新卒第八期生入社
7月 法務省外国人特定技能登録支援機関認定
(19登-001144)
2020年
4月 新卒第九期生入社
2021年
4月 新卒第十期生入社
住宅ローン フラット35
 ARUHI大宮旧中山道店オープン
現在に至る

沿革

2010年
6月 ソニアキューブ株式会社 設立
9月 生命保険代理業登録
本社(現Oomiyaコールセンター)コール
センター45席を稼働
11月 大手生命保険会社アウトバウンド業務委託
開始
2011年
5月 プライバシーマーク取得(第10862169)
7月 Oomiyaコールセンターを293席へ拡張
特定派遣事業登録(特11-301906)
8月 事業譲渡及び新規契約によりアウトバウンド事業を拡大
オペレーター人材派遣事業開始
12月 損害保険代理業登録
2012年
1月 住宅ローンBPO事業、借換インバウンド業務開始
2月 住宅ローン フラット35ARUHI二子玉川店
オープン
4月 新卒第一期生入社
2013年
4月 新卒第二期生入社
7月 熊本県・熊本市と立地協定を締結
8月 Kumamotoコールセンター120席を開設
11月 ポータルサイト保険小町リリース
2014年
4月 新卒第三期生入社
2015年
4月 Kumamotoコールセンターを200席へ増設
埼玉県ウーマノミクス推進企業認定
新卒第四期生入社
2016年
4月 新卒第五期生入社
2017年
4月 新卒第六期生入社
2018年
4月 住宅ローン フラット35
 ARUHI東銀座店オープン
Ginzaトレーニングセンター開設40席新設
新卒第七期生入社
9月 特定派遣事業から労働者派遣事業(派11-301108)へ登録変更
有料職業紹介事業登録(11-ユ-300706)
2019年
4月 新卒第八期生入社
7月 法務省外国人特定技能登録支援機関認定
(19登-001144)
2020年
4月 新卒第九期生入社
2021年
4月 新卒第十期生入社
住宅ローン フラット35
 ARUHI大宮旧中山道店オープン
現在に至る

ソニアフィロソフィ
について

ソニアキューブでは、創業当初からずっと、信じあえる家族のような仲間のつながりを大切にしてきました。人の心は移ろいやすく変わりやすいものといわれています。しかし、ひとたび結束し、固い絆で結ばれたならば、逆にこれほど強固なものはありません。ソニアキューブでは人の心をベースに経営を行っていきたいと考えております。

今回策定したソニアフィロソフィは、従業員一人ひとりに様々な観点からこのような考えを持ってほしいという思いをまとめたものです。単に、より良い仕事をするためだけに留まらず、従業員が人生をより良く生きて頂くための指針にもなる大切な考えがそこにあります。同じ志を持ち、互いに深い信頼関係で結ばれた、その強固な心のつながりをベースとして経営をしていく。そのような姿を皆さんと一緒に目指していきたいと思います。

朝礼をはじめ、ことある毎にフィロソフィを紐解き、自ら積極的に学び実践していく姿勢を、従業員に持って頂きたいと思います。

こうした、繰り返しによってソニアフィロソフィの理解が深まり、社員一人ひとりの血となり肉となった時、ソニアのさらなる発展があると確信しています。

平成30年1月
代表取締役 堀舘 照代

ソニアキューブでは、創業当初からずっと、信じあえる家族のような仲間のつながりを大切にしてきました。人の心は移ろいやすく変わりやすいものといわれています。しかし、ひとたび結束し、固い絆で結ばれたならば、逆にこれほど強固なものはありません。ソニアキューブでは人の心をベースに経営を行っていきたいと考えております。

今回策定したソニアフィロソフィは、従業員一人ひとりに様々な観点からこのような考えを持ってほしいという思いをまとめたものです。単に、より良い仕事をするためだけに留まらず、従業員が人生をより良く生きて頂くための指針にもなる大切な考えがそこにあります。同じ志を持ち、互いに深い信頼関係で結ばれた、その強固な心のつながりをベースとして経営をしていく。そのような姿を皆さんと一緒に目指していきたいと思います。

朝礼をはじめ、ことある毎にフィロソフィを紐解き、自ら積極的に学び実践していく姿勢を、従業員に持って頂きたいと思います。

こうした、繰り返しによってソニアフィロソフィの理解が深まり、社員一人ひとりの血となり肉となった時、ソニアのさらなる発展があると確信しています。

平成30年1月
代表取締役 堀舘 照代

会社概要

会社名 ソニアキューブ株式会社
代表取締役 堀舘 照代
所在地
  • 本社/oomiyaコールセンター/ARUHI大宮旧中山道店
    〒330-0802
    埼⽟県さいたま市⼤宮区宮町4丁⽬129
    ⼤栄ツインビルN館7F
    本社/oomiyaコールセンター
    ▶TEL 048-631-1155
    ARUHI大宮旧中山道店
    ▶TEL 048-637-8223
  • kumamotoコールセンター
    〒860-0806
    熊本県熊本市中央区花畑町1-7 MY熊本ビル8F
    ▶TEL 096-312-3090
  • 東京事業所/ginzaトレーニングセンター
    /ARUHI東銀座店

    〒104-0061
    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビル2F
    東京事業所/Ginzaトレーニングセンター
    ▶TEL 03-5657-6522
    ARUHI 東銀座店
    ▶TEL 03-5657-6566
  • ARUHI⼆⼦⽟川店
    〒158-0094
    東京都世⽥⾕区⽟川3-6-12 第7明友ビル5F
    ▶TEL 03-6431-0288
  • niigataコールセンター
    〒950-0087
    新潟県新潟市中央区東大通1丁目4−1 マルタケビル4階
    ▶TEL 025-311-0247
  • 関連会社
    Sonia’s Human Relations,inc(海外)
    6th Floor.MSY Tower,Pescadones Road,
    Cebu Business Park Cebu City 6000 Philippines
資本金 2,000万円
従業員数 363名(2020年5月現在)
事業内容
  • 生命保険、損害保険の募集業務及び付帯業務
  • インターネットによる各種情報提供サービス
  • コールセンター企画・運営・コンサルティング業務
  • 経営、営業コンサルティング業務
  • 住宅ローン取次業務
  • 労働者派遣事業(派11-301108)
  • 有料職業紹介事業登録(11-ユ-300706)
取引先 アフラック生命保険株式会社
メットライフ生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
AIG損害保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
トライアングル少額短期保険株式会社
チューリッヒ生命
FWD富士生命保険株式会社
大手百貨店
大手クレジットカード会社
運営サイト http://www.soniacube.co.jp/
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