常に笑顔でお客様に対応し、いつも向上する気持ちを持ちながら夢に向かってチャレンジしている当社は、
高い倫理観を持ち、自ら社会に必要とされることを目指します。
新しい発想を生み出す“知恵”を養いながら、
早い決断と迅速な行動、そしてさらなる飛躍を目指します。
ソニアキューブについて
2010年の設⽴以来、⽣命保険・損害保険に特化した
コールセンター事業で急成⻑を遂げてきた当社。
設立当初はわずか14名たった社員が、今や350名を超えるまでに成⻑し、
現在、保険会社のコールセンターとしては
業界トップクラスのシェアを誇っています。
そんな当社では埼玉・熊本の各拠点でスタッフを大募集しています。
代表あいさつ
代表取締役
堀館 照代
Teruyo Horitate
当社の合言葉は、「透明性・柔軟性・自立」です。 経営陣、社員、クライアントを含めた考え方の統一を常に図っていき、マニュアルに頼りすぎない柔軟性、そして「個」を大切にし任せていく文化があります。今後は保険代理店の枠を超えた"総合金融企業"を目指し、たくさんの仲間を募集しています。貴方のご応募をお待ちしています。
働くポイント
「信頼関係」を築けるオフィス環境を用意。
当社のコールセンターやオフィスは、社長室も含め全て“ガラス張り”。
それは社長が言う「本音で語れる信頼関係」を築けるようにという考えから。
社長自ら社員のそばまできて話しかけにきたり、お昼休みの際は社員と一緒に
ランチタイムを過ごしたりしています。
そのおかげか、社員同士のコミュニケーションもとても盛んです。
お互いの誕生日をお祝いしたり、達成したら食事会に行ったり、良いことは
みんなでお祝いするムードがあり、モチベーション高く仕事ができます。
圧倒的な「成長スピード」を体現!
まずはコールセンターのオペレーターを管理し、業績の達成を目指す
マネージャーとしてスタートして頂きます。1年目にして、指導やマネジメントの
経験を積むことができます。1年目で管理職?!と不安になることもあると
思いますが、外部研修に積極的に参加して頂き、スキルを身につけることが
できるので大丈夫!ゆくゆくは経営に関わる人材になって頂くために、
こちらもサポートを惜しみません!チャレンジしたい人を止めるやり方は
しません!やりたいことをやれる環境が当社の強みです。
活躍の機会は誰にでもあります!
当社のメイン事業は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業務請負
や生命保険会社・損害保険会社に係わるコールセンターの運営業務です。
またフィリピンに進出し新規事業を3つ展開しています。これらの新規事業
についても、チャレンジ意欲があれば選択可能!法人営業、店舗運営、
海外営業、企画立案・・・etc、新入社員であっても、未経験であっても
様々なフィールドで活躍する場があります。
社員データ
年齢比
男女比
新卒・中途入社比
経験・未経験比
雇用形態比
既婚・未婚比
1日の仕事の流れ
出勤したらまず、メールの確認・朝礼をし、ブース内にて発声練習を行います。
その後、オペレーターの方々に前もって作成しておいた架電リストを配布。架電開始に向けてしっかりとした準備を行います。
架電業務が始まると共に、オペレーターの方々のモチベーション管理や教育などを担当。 その他、取引先への連絡やメールの返信・週次データの配信・取引再訪問のスケジュール調整、ブース内にある掲示物の確認等を行います。
1時間の昼食休憩後は、午後の全体周知(共有事項、時事ネタ等)を行い、再びオペレーター指導。 午前中も合わせてオペレーターがどれくらい架電したのか、アポイントを取ったのか確認しつつ、来訪されたお客様対応・事務作業なども行います。
オペレーター指導が終わったら、取引先への資料発送や連絡・その他、翌日以降の引継事項などを報告。 最後に、夜架電の対応と営業報告をして、1日の仕事は終了。19時頃に退社します。
採用担当者からのメッセージ
募集要項
生損保コールセンター営業(管理者候補)/住宅ローン営業 | |
---|---|
募集職種 |
コールセンタースタッフ(SV・マネージャー) 住宅ローン営業スタッフ |
仕事内容 |
【SVの主な業務】 ※弊社の代表的な職種として記載させていただいております。 ◆オペレーターのシフト管理 ◆進捗・数字の管理 ◆コールの指導・サポート ◆テレアポリストの作成 ◆⽬標達成のための計画⽴案 ◆クライアント対応 …など |
求める人材 |
【こんな⽅をお待ちしています】 ◎誰とでも円滑にコミュニケーションが取れる⽅ ◎⼈と話すのが⼤好きな⽅ ◎⽬標に対して前向きに努⼒できる⽅ ◎向上⼼の強い⽅ ◎チャレンジ精神旺盛な⽅ ※コールセンター経験者や電話対応が得意な⽅は⼤歓迎! |
勤務地 |
【本社(埼⽟)】 「⼤宮駅」より徒歩5分 埼⽟県さいたま市⼤宮区宮町4-129 ⼤栄ツインビルN館7F 【銀座オフィス】 「新橋駅・東銀座駅・築地市場駅」より徒歩5分 東京都中央区銀座8丁目13−1 銀座三井ビル2F 【熊本オフィス】 「熊本城・市役所前駅」より徒歩2分 「花畑駅」より徒歩5分 熊本県熊本市中央区花畑街1-7 KY熊本ビル8F 【新潟オフィス】 「新潟駅」より徒歩3分 新潟県新潟市中央区東大通1丁目4?1 マルタケビル4F ※I・Uターン歓迎(引っ越し費⽤⼀部負担) |
勤務時間 |
①9:00~17:00 ②10:00~18:00 (実働7時間 時短フレックス勤務) ★1⼈当たりの⽉平均残業時間…10時間程度 |
給与 |
初月給25万円~ +交通費全額⽀給 +賞与(年2回) ※給与は経験・スキル・知識等を考慮の上決定 ※みなし残業⼿当(7.5万円〜8.5万円)を含みます ※超過分は、別途全額⽀給します ※試⽤期間3ヶ⽉(待遇は変わりません) モデル年収例 年収400万円/25歳 経験2年/⼊社2年⽬ 年収600万円/30歳 経験4年/⼊社4年⽬ |
昇給・賞与 |
■賞与年2回(6⽉・12⽉) ■昇給年1回 |
諸手当 |
■交通費全額⽀給 ■家族⼿当 ■役職⼿当 ■出張⼿当 ■引越し⼿当 ■資格取得手当 ■営業手当 |
休日・休暇 |
■⽉8⽇休(シフト制) ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産休・育休 ■時短勤務 ■介護休暇 ★7〜10連休取得可能★ |
福利厚生 |
■各種社会保険完備 ■研修制度 ■オフィスカジュアルOK |
ご応募・お問い合わせはこちら
048-631-1155