社員インタビュー/ダイレクトチャネル事業部

社員の写真

ダイレクトチャネル事業部
2019年 1月入社

猪瀬 圭太

入社したきっかけを教えてください。

前職はシステム運用の会社で、派遣社員として大手小売り業の企業様の案件を担当していましたが、自らの手で直接売り上げに携わっていける営業職に就きたいと考えるようになり転職を決意。
自宅から通える範囲内で転職先を探していたところ、全くの営業未経験の私に対して、これまでの仕事や人柄を大変評価いただき、私としても是非その期待に応えたいと思い、ソニアキューブへの入社を決意しました。

社員の写真

現在の仕事内容を教えてください。

ある会員様向けのサービスの一環として、最新の医療保険などをご紹介するコールセンターの管理者を行っています。ご紹介した結果、特にご内容を気に入っていただいたお客様には、申込書記入など加入手続きのお手伝いもさせていただいています。
また、コールスタッフのトークスキル向上のための研修や教育、個別の面談を行ったり、目標達成や問題解決のための施策を月ごとに打ち出し、それに取り組んでいます。

ソニアキューブで働く魅力

入社して良かった点はありますか?

社内が何でも話せる雰囲気のため、営業や保険案内が初めてだった私にとって質問や相談もしやすく、周りの皆さんに助けていただいていて本当に感謝しています。
また、お客様とお電話で会話させていただく場面も多く、私達のやったことが「ありがとう」という感謝のお言葉として返ってくる瞬間に立ち会えた時は、この仕事をやっていて本当に良かったと強く感じます。

社員の写真

やりがいを感じるのはどういうときですか?

個別のノルマなどはありませんが、月ごとにチームとしての目標を設定しているので、達成に向けての試行錯誤を行っています。施策が結果として反映された時は嬉しいですし、上手くいかなかった時も自らの責任として修正をして行けますので、日々やりがいを感じながら仕事が出来ているかと思います。

どんな方が活躍できる環境ですか?

社員の写真

自分自身がそうであったように、これまで営業の経験があろうが無かろうが関係ないように思えます。しっかりと人と向き合うことが出来て、新しいことに挑戦する気持ちがある方にとっては、きっと最高の職場であるとお勧め出来るかと思います。
私も、まだまだ入社時にいただいた期待ほどの実績は上げられていないかもしれませんが、今現在ソニアキューブにいらっしゃる皆さんと、そしてこれから入社される皆さんと、一丸となって共に成長して行きたいと思っています。

社員の写真

ページに戻る