社員インタビュー/ダイレクトチャネル事業部
ダイレクトチャネル事業部
2019年 1月入社
猪瀬 圭太
現在の仕事内容を教えてください。
お電話を通じて、がん保険、医療保険、終身保険等の、
生命保険を取り扱うコールセンターの管理者をしております。
オペレーター業務としては、商品のご紹介や保障内容のご説明、申込書ご記入のお手伝い、
ご契約後のアフターフォローなど、全て一貫して電話で行っています。
また、コールスタッフのトークスキル向上を研修や教育、個別面談の実施、
問題解決のための施策を随時打ち出し、目標の達成を目指し取り組んでいます。
入社して良かった点はありますか?
部長や社長との距離が近い事です。
今まで勤めてきた企業にはない距離感で、
些細な事から何でも相談できる環境が仕事のしやすさに繋がっています。
ソニアキューブで働く魅力
やりがいを感じるのはどういうときですか?
問題の解決や、目標達成に対しての取り組みを思案する中で、 失敗した際の責任を考えると、重圧に押し潰されそうになる事もありますが、 成功に繋がり、成果が出た瞬間が一番やりがいを感じます。
どんな方が活躍できる環境ですか?
端的に、個性のある方が活躍できる環境だと感じます。
多種多様なお取引様がいるので、その人に合った活躍のできる環境が見つかると思います。